Facebookページの有効性

facebookいいね効果

突然では御座いますが、Facebookページはビジネスにどの様に有効に働くのでしょうか。

その疑問を解消することを私のミッションとしてお伝えできればと思います。

 

【いいね!の力】

いいね!ボタンはそのボタンを押したユーザの個人ページにボタンを押したページの情報が掲載されます。さらにその掲載情報はボタンを押したユーザの友人にも拡散します。友人からはボタンを押したユーザがいいね!と言っています、という表示を確認することができるので、一人がいいね!を押すことでより多くの人に情報を伝えることができます。

ちなみに弊社の「いいね!」ボタンは下記の様に表記されてます。

 

facebook

 

直接的な影響力

◆「いいね!」が増えたら。

Webサイトに設定されたいいね!ボタンはFacebookにログインした状態でクリックが可能です。Facebookにログインしたユーザがこのいいね!ボタンをクリックした場合、Webサイト上には何人がいいね!をクリックしているかが表示されます。さらに、いいね!を押したユーザのウォールにはこのページの簡易情報が掲載されます。よって、「いいね!」が増えると情報の伝達可能範囲が広がり、情報の伝搬によって顧客接点が増えるので、自社サイトへのFacebookページからのトラフィックを増やすことが出来ます!

 

今日はここまで、次回はWEBサイトとの連携について述べたいと思います。